ショールームご予約
よくある質問

Q&Aよくあるご質問

Q1.カーテンの完成まで、どのくらいの期間がかかりますか?
通常、ご契約から完成品のお渡しまで1~2週間程度の期間を頂戴しております。
ただし、カーテンの種類やお客様のご希望によって、お渡しまでの期間は変動いたします。
詳細・納期のご希望は、お打ち合わせの際にお気軽にご相談ください。
Q2.対応エリアを教えてください。
群馬県内を中心におおよそ50キロ圏内のご依頼をうけたまわっております。
近隣県対応エリア:足利、佐野、本庄、深谷、熊谷、軽井沢、佐久、長野
※エリアについては可能な限り対応させていただきますのでご相談ください。
Q3.オーダーカーテンと既製カーテンの違いは何ですか?
オーダーカーテンはお客様の好みの生地で、多様な形、大きさに合わせ、1cm単位で注文することができます。
そのため、開口部の広い窓や縦長の窓など特殊なサイズに合わせてぴったりと作ることが可能です。
また、縫製の方法や生地の量も個別に選ぶことができ、デザイン性の高いコーディネートが実現できるのも特徴です。既製カーテンは一般的な窓のサイズに合わせて大量生産しているものになりますので、特殊なサイズには対応することが難しい製品となります。
Q4.オーダーカーテンって高いイメージなのですが…。
当社のショールームでは2万点を超える商品を取り扱っており、お客様のご予算に合わせたプランニングをさせていただいております。
リーズナブルな生地から高価なものまで幅広く取り扱っておりますので、ご安心ください。
また、ご予算の中でリビングは質の高い商品を選択され、他のお部屋はリーズナブルにといった様に窓別に選択できるのも当店の魅力の一つです。
Q5.カーテン以外の雑貨を作ってもらうことはできますか?
ショールームにある生地で、クッションカバーやベットスロー、インテリアパネルなどの雑貨をお作りすることもできます。カーテンと合わせたインテリアのトータルコーディネートを、ぜひご検討ください。
Q6.以前他社さんでカーテンを作成しましたが、自分でサイズを測ったので、
サイズが短くなってしまいました。
当社では、対応エリア内であれば、専門のスタッフが必ず現場確認とサイズ測定に伺います。
ご希望の無い限りお客様にお測りいただくことはございませんので、安心してお任せください。
Q7.カーテンのサンプルが多すぎて、商品が決められません!
当社の取り扱い商品を熟知した専門のスタッフが、お客様の好みや内容に合わせてプランニングさせていただきます。
Q8.オーダーが遅くなってしまったので、
カーテンの仕上がりが引越しの後になってしまいそうです。
カーテンが仕上がるまでの間、目隠し用のカーテンの貸出をしております。
サイズに限りがございますが、お仕上がりの日にちまで無料でご利用可能です。
Q9.吹抜けや階段など高所の窓に、ブラインドなどを取り付けたいのですが・・・。
専門のスタッフが現場確認の上、ハシゴや足場を利用しての施工が可能です。
天窓などにも対応しておりますので、ご相談ください。
Q10.小さな子供がいるので、ロールカーテンやブラインドなどのコードが心配です。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭には、安全対策を含めたご提案をさせていただきます。
安全パーツなどもありますので、安心してご使用いただけるよう施工いたします。

ご不明な点がございますか。
お気軽にご相談ください。

お問い合わせ